読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小石sakebar(日本酒バー)

グルメ

お酒では日本酒をメインに飲んでいる自分としては気になっていた店です。

土曜日の21時ごろに訪問。おしゃれな外観の店です。

1人だったのでカウンターでしたが、テーブル席もあります。

日本酒が100種類以上あるのが売りなのですが、両隣が獺祭を飲んでいたのにがっかりしました(笑)

料理は隣の石まつ三代目で作られています。ですから「バー」にしては料理が良いのですが、そのせいで料理のラストオーダーが22時と早かったりするのが残念です。

まずはお通しが出て、刺し盛り(1人前1000円)と胡麻葛豆腐を…

と注文すると胡麻豆腐はきれたとのことでぶり大根を…

やっぱり切れたとのことでアワビ肝醤油(1500円)を注文しました。

刺身、アワビともおいしかったです。そうしたら早くも料理のラストオーダーということで秋野菜の湯葉あんかけ(900円)を注文。優しい味で暖まりました。

これと日本酒3種で会計は6400円でした。

1人だったのであまり種類は頼めなかったものの食事もおいしいですが、日本酒メインで楽しむ店ですね。

2人からですがコースが3500円だそうなので、食事も兼ねてならコースを頼んだ方が良いのでしょう。

 

     

 

 

小石日本酒バー / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5