読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊山(ラーメン)

グルメ

一応広島市ではありますが、周囲には何もないのに評判のよいラーメン屋です。

仕事で高陽まで来たので帰りに足を伸ばしました。

以前疲れてたときに豚骨の香りにやられ、店前で引き返したリベンジです。

今回は店前の豚骨の香りはあまりしませんでした。

前回は早かったから仕込みの臭いがしていたのかもしれません。

18時すぎでしたが先客は3人いました。

ラーメンは結構種類がありました。

 

初回なのでとりあえずはオーソドックスな遊山で煮卵トッピングしました。

色が濃くて驚きましたが、もたれる感じではないですね。聞いてた通り広島ラーメンの濃厚スープバージョンって感じですね。

ただ、麺が粉っぽい?のが気になりました。スープは美味しかったんですけどね。

 

今度は食べログで高評価のつけ麺を食べてみようと思います。

 

中華そば 遊山ラーメン / 狩留家駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5