
かねよ(うなぎ、京都)

グルメ

京都に行ったときに寄りました。

テレビにも取り上げられる有名店で人気店ですが、平日の17時頃に行ったのであっさり座れました。

普通の店の昼時くらいには客がいたので、平日の17時の割には多いとも言えるかもしれません。カウンターはありませんが一人客も結構いました。

ほとんどの方がきんし丼の並を頼んでました。

私は平日の時間限定のちょっといっぷくセット(1800円)と肝吸い(350円)を注文しました。

f:id:takkunatonnbo:20161130012651j:plain

ちょっといっぷくセットは名物きんし丼の小とうざくの小、ビールの小がついており、色々食べたい人にはお得感があります。きんし丼並より安いですしね。

f:id:takkunatonnbo:20161130013038j:plain

きんし丼の卵は全然錦糸卵ではありませんが、ふわふわで下にうなぎが隠れています。うなぎも柔らかく、生臭さはなくおいしくいただきました。うなぎが2切れと少ないのは小サイズだから仕方ありません。そもそもうなぎより卵が主役なのでしょう。ただし、ご飯の量は結構あります…

うざくは酸味が強くなく好みの味でした。肝吸いも癖はなく、 柚子の香りが嬉しかったです。

 

ここは老舗ですが敷居は高くなく、明るい雰囲気の店です。このうなぎが貴重なご時世に、こういった性質の店としてはCPもかなり優れているのではないでしょうか。

頑張られているいい店だと思います。

f:id:takkunatonnbo:20161130014329j:plain

かねようなぎ / 京都市役所前駅河原町駅三条駅
昼総合点★★★★ 4.3