読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牟尼庵 四条本店(チョコレート、京都)

最近行ったスイーツショップ

昨年京都に行ったときには改装中で行けなかった店にリベンジしました。

地図でよくわからず、google mapに頼って、それでもしばらくうろうろした後に路地裏を入ったとこにようやく発見!

和テイストのトリュフチョコで有名というイメージでしたが、その他色々ありました。

イートインもありましたが、閉店寸前だったので断念…

トリュフチョコは9種類ありましたが、通常のノワール、定番の抹茶とお酒の入った翠(抹茶と日本酒)、雪(ジンとラズベリー)の4個を買いました。

ふわふわで甘味は強くなく上品な感じでおいしかったです。特に食感は新鮮でした。

 

京都のチョコレートショップというとマリベルが有名ですが、当たり前ではありますが京都感は圧倒的にこっちですね。1個当たりの値段も安いですしw

 

お土産目的にチョコおかきも買ってみました。チョコがすごくしみこんでいて、おかきの香ばしい感じと塩気が新しい感じでした。

ポテトチップのチョココーティングが大丈夫な方はぜひ試してみるといいと思います。

牟尼庵 四条本店チョコレート / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅
昼総合点★★★★ 4.5