読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんや(ラーメン)

最近行ったレストランです。

 

仕事の帰り道に急にラーメンを食べたくなりました。

そこで以前から気になっていた遊山が途中にあったので、突入…しようとしたが、外で豚骨の香りが胃に来て断念。

中華そば 遊山 (ゆうざん) - 狩留家/ラーメン [食べログ]

 

そこで食べログなどを検索し、評価もなかなかだったさんやに入店しました。

18時ごろとやや早めであったため、先客は2人のみ。

ラーメン、つけめん、まぜそばの三つで”さん”やとのことで、メニューは多彩でした。

初回ということで一番人気のまぜそば(温)の標準である1辛…と目についた杏仁豆腐を注文しました。

角切りチャーシュー、ねぎ、ゴマと卵がトッピングされており、かき混ぜて食べます。まぜそばは見た目からはしつこそうかなと思ってましたが、意外とさっぱり。広島らしく、イカ天の天かすがいいアクセントとなっていました。

杏仁豆腐は普通でした。おまけとしてはいいかな。

正直、夕食としては量は足りませんでしたが、夕食を別に食べる予定だったのでちょうどいい感じでしたw

次はしじみラーメンにチャレンジしてみたいです。

 

 

さんやラーメン / 緑井駅大町駅七軒茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5